人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の買い物 その1

ずっと欲しくて、欲しくて、でもなかなか買えないものがあった。

それは、トースター。

ジェーソンという格安スーパーで6枚切食パンしか焼けないトースターを1000円ほどで昔に買い、ずっとそれを捨てずに使っていたし、夫が米派だから頻度が少なかったし、キッチンに置くスペースがなかったし・・・
分厚い食パンが食べたくなったら、魚焼きグリルで魚臭さを我慢して焼いて食べていた。

でも、でも、どうしても4枚切のチーズトーストが食べたい!

壇ふみさんの本に「朝食は毎日チーズトースト」と読んでから、その思いは強くなるばかり。

欲しいと思ってから約4年間月日は流れた・・・・

やっと念願のトースターを手に入れることができた。念願のチーズトーストだぁ。
嬉しい!!

デロンギのトースター、オーブンとしても良く活躍する。
塩コショウした鶏肉にオリーブオイルを垂らして焼くだけとか、ハンバーグとか、野菜焼きとか、クッキーとか、厚揚げもつまみによく焼くね!

偉い、凄い、美味しい~~~簡単!

4年間も悩んだ時間がもったいなく感じるけれど、その4年間の熱烈な想いがあるから愛情もって使えるのだなぁ~としみじみ感じる。半年経っても毎日が新鮮だし。

4枚切の食パンにバターたっぷりと塗って、プクプクとバターが踊りだしたら取り出して、ジャムをのせて、ばくっ!
あ~あ~~~、今日も幸せ。
米派の夫、今日も4枚切食パンを食べる!!


念願の買い物 その1_a0117711_1322958.jpg

by niccoritoplus | 2009-03-04 13:23 | 雑貨
<< 息子の選んだもの ひな祭り >>